2016年06月16日

うな次郎!反響ありますね。うなぎ蒲焼風の商品

うなじろう.png

なんどかご紹介してきました一正蒲鉾の送り出す「うな次郎」。だいぶ反響があります。病院や福祉施設様などからの問い合わせが多く来ています。「若い営業マン達はちゃんとお伝えできてるんだろうか?」って実際聞いてみると・・


いや、食べたことないです


どうやって紹介するんだ!って話ですよね。メーカーの提案ツールとサンプルだけでちゃんとお客様にアピール出来てるのかって。お問い合わせをたくさん頂いているんだから、しっかり商売につなげられるようにしないと。


と言う事で、メーカーよりサンプルを取り寄せ改めて試食させることに。「レンジでいいからっ」って頼んでおいてちょっと資料を取りに行ったんです。説明しながら試食させて、自分の感想も踏まえてリアルな提案をしてほしい!
うなじろう2.png


ショック!


ほとんど残ってないじゃん!もう食べちゃったの?まぁいいんですけどね。自分も改めて一口。


「あっ しょっぱい!(笑)」


結構たれがうえにのっていてしょっぱかった。実際はおかゆに載せるか刻んで使うかでしょうし。


と言うのも、本物のうなぎのかば焼き同様3度のたれ付け焼きをしています。なによりその食感ですよね。他社の持っている「うなぎ蒲焼風蒲鉾」ってまさに蒲鉾みたいな食感。歯のあとがちゃんと残っちゃうくらい。でも、「うな次郎」の食感はうなぎそのもの。口の中でほぐれるような感じもあります。介護の現場などでは好まれる食感。ソフト食の仲間と思って良いと思います。


また、他社との違いとしては皮の表現。どうやら一正さんはここにもこだわりを見せたんです。皮の感じを表現する為に原料の配合とか工夫を重ねたみたいですね。


良いか?悪いか?個人的な味の感想。
蒲焼さん太朗」の味・・・


知ってます?僕は好きなお菓子ですけど(笑)


そんなこんなのうな次郎。スーパーとかでも並びますので、見かけたら試してみてください。ご飯が進む味です。6月28日発売です。






うな次郎の商品名ネタ・・・

posted by なーたのうた at 19:53
"うな次郎!反響ありますね。うなぎ蒲焼風の商品"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カテゴリ
ご紹介する友達ブログ