2025年02月17日

吉本興業とコラボの食品問屋

食品の卸売業として最大手、日本アクセスが吉本興業と直接契約を交わしたとの事。

よしもと芸人と冷凍食品などを企画・開発していくようです。


コラボ第一弾は市販冷食の「よしもと芸人のたこ焼屋さん吉たこ」という事で、参考価格¥398で6個入り。

こちらは4月1日に発売となります。


日本アクセスは総合展示会を横浜市内で開催し、1万4500名を集客しましたが、その会場で「日本アクセス×吉本興業始動」「朝食向上委員会(仮)」といった幅広い取り組みを紹介していました。


よしもと芸人がメディアやSNSでコラボ冷食について対象発信することで、売り場活性化と冷食の買い上げ点数拡大につなげようという狙いがあるようです。

「吉たこ」はよしもと芸人が従業員としてたこ焼などを調理・販売する外食店の屋号で、なんばグランド花月店と万博店の2店舗を展開しています。

芸人が考案した同店の看板メニューを冷食で忠実に再現した商品となります。

味の決め手は、トッピングの塩こんぶとマヨネーズを冷食でも同様に味わえるようにしたところのようです。そして、製造はテーブルマークが担っています。


第二段も進んでおり、先にお伝えしますと「とろろしょうゆ」という事。

製造は同じくテーブルマークになるようです。業務用の担当者としかコミュニケーションをとっていませんが、どんな商品なのか?今度聞いてみようと思います。


posted by なーたのうた at 18:25| Comment(0) | その時のトレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

カテゴリ
ご紹介する友達ブログ