2020年07月29日

コンビニにも売ってましたぁ

セブンだったと思うのですが、ローソンかもしれない、、、、今年も取り扱った「うな次郎」が売ってました。


昨年でしたか、賞味期限を延長して取り扱いやすくしたんですよね。うちでやっているのはパック入りではなく業務用のものですけど。


ウナギも安かった今年ですが、うな次郎も好調に売れたんでしょうかね。


一正蒲鉾には後で実績を聞いてみようと思います。


あっ!ローソンだったと思います。セブンは、おにぎりに刻みうな蒲ちゃんが導入になっていたので。うな蒲ちゃんはスギヨの商品。競合どおしですから、ローソンが一正。セブンがスギヨ。こういう構図。


カニカマもそうですね。発明は一正、おいしいとこもってくのはスギヨ。ランチェスター戦略的にいえば、差別化戦略に対してスギヨのミート戦略。


と言うところですかね。最近またランチェスター戦略の本よんでました。


ラベル:話題に触れる
posted by なーたのうた at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
カテゴリ
ご紹介する友達ブログ