
第8回 全国高等学校ダンスクラブ選手権、通称DCCのメインスポンサーに冷食メーカー大手のニチレイフーズが就任と言うニュース。
まぁ業界の方にのみ通用するネタでしょうかね。
ダンス甲子園とか好きでTV見ていたのですが、個人的には食品業界でもダンス選手権に関連する事が出来て、多少盛りあがりますね。
DCCとはその名の通り、全国の高校ダンス部の頂点を競い合う大会です。一応ダンスにもテーマがあって、漢字二文字のテーマをいかにダンスで表現するか?を競い合います。
なんでしたっけ?あの「命!」とかやるコンビみたいな感じでしょうか(笑)。第8回となるDCCは、コロナの影響の中で選手の「健康」「安全」を第一に考えオンラインで実施されるようです。
全国の高等学校を集めた日本初のオンラインダンス選手権でもあり、メインスポンサーのニチレイフーズさんも力が入りますよね。
エントリーは既に始まっており、2020年7月1日~9月1日まで。決勝大会は11月1日(ポッキーの日)に予定されています。それこそポッキーのCMのあのダンスやったらダメですか?
ニチレイフーズは本格炒め炒飯を掲げてダンス部の全国の高校生をバックアップするようです。
漢字二文字のテーマが気になりますね。どんなテーマがいいですか?「感染」「自粛」「中国」とか?絶対やっつけられる