2017年06月21日

新商品を試しました。むいて、かけて、ちょい足し小瓶

ちょい足しレシピって流行りだったんですか?もう普遍的な事なんですか?


よくわからないのですが、折角いただいたサンプルを試さないわけにはいかないと、食レポ的なものを実施します。

20170621225820158.jpg

先日ご紹介したいもの「香る青じそ(三島食品)」です。


まずムキます!ぐるりと。そして開封。これ系のものは直後の香りが楽しみです‼

20170621225858309.jpg

おっと、ジラすねぇ……内蓋付いてました。穴から箸とかでつつかないと裏からは取れませんでした。

20170621230009884.jpg

準備万端。青のりを固くしたような感じ。それこそ「ゆかり」の緑バージョンだ。そのまま食べるとちょっとしょっぱい。原材料に塩蔵青じそと食塩入ってますからね。


でも香りは青じそのさっぱりしたいい香り!おにぎりに絶対いい!パッケージにも書いてますね。間違いないんだ。


そして今回かけられるターゲットは、

20170621230330178.jpg

こいつだ‼そう、「ゆで玉子」今日は比較的上手に剥けた。ゆで方が悪いのかムキ方が悪いのか……いつも黄身しか残らないような剥き終わりになってしまう。


なぜゆで玉子か?


そこにあったから


でもこのゆで玉子、すごくヤワヤワ。まぁよい。

20170621230411912.jpg

かけ過ぎだろうか?あぁいい香り。頂きます。

えっ!アァァ……

かじったものを公開するのも若干の躊躇いもありますが、こんなでした。

20170621230449200.jpg

とろーり半熟!ご家庭でもできるんですねぇ。まろやかな味わいでよい!


スーパーの丼ものでも乗っかってますね。これは生から作ったものですが、キユーピーさんで、冷凍のものを持ってますよね。「とろーりやわらかたまご」ってやつ。


いや、いいね!


…………「香る青じそ」は、、、、、


合わないことはないですけど、ベストマッチではない。まぁ普通。やっぱマヨネーズがよかったな、ゆで玉子は。


間違いなくご飯にはいけるし、パッケージのイメージイラストには餃子が載ってますが、これも鉄板でしょう。


この先もいろいろ試してみようと思います。


ちなみに三島食品の「ゆかり」のプチ応用編として、フレンチドレッシング(白)にゆかりを入れて混ぜ混ぜ……ぐるぐると


するとだんだんピンクのドレッシングになります。もちろんゆかりの粒は残りますがスッキリさっぱりなオリジナルピンクドレッシングが出来上がります。


色の変わってくる行程とか、お子さんは喜んで手伝ってくれそうな気がします。


以上小ネタでした!
posted by なーたのうた at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください