2016年09月25日

第三回 人生の最後に後悔する項目 4つ

3日目の「人生の最後に後悔する20項目」です。


(9)もっと思い切って冒険すればよかった
(10)自分を大切にすればよかった
(11)他人の言う事よりも自分の直感を信じればよかった
(12)もっと旅をすればよかった


むむむっ。9と10は・・・やってみたら、別の後悔も出てくる可能性もあるんじゃないでしょうか?


どんな人生を歩んできても思う事なのかもしれませんね。自分の直感ねぇ、パチンコ、パチスロをこよなく愛する友人はいつも後悔してるみたいです。


「俺、あの台絶対来ると思ってたんだけなぁ、なぜか隣に座っちゃったんだよ。そしたら案の定、目をつけてた台が爆発してさぁ」


もういいです(笑)


「旅をすればよかった」は今まさに感じています。あるアプリを見つけて、旅がしたくなりました。そのアプリは「Airbnb(エアービーアンドビー)」というのだそうですが、全国のホスト(宿を提供してくれる方)とゲスト(宿泊をしたい人)を繋いでくれるアプリで、まぁSNSとも言えるかもしれませんが、普通のビジネスホテルに比べて割安のものもあれば、トンデモナイ価格も宿泊先もあります。


中には、ホストからいろいろ旅のアドバイスを頂けたり周辺のスポットを聞けたりとアットホームな感じが人気の秘密みたいです。もちろんそうした人付き合いが煩わしいと感じる人でも、完全個室、貸切、みたいな提供もあるようで、これなら身一つで出かけてもどこにだって行けちゃう気がするんです。


見つけたきっかけは、友人より札幌のコンサートチケット(有名アーティスト)が当選したとの事でしたが、周辺のホテルなどすでに予約でいっぱいだったそうで(2カ月先なのに)宿がとれなきゃキャンセルしなきゃない!という事で、仕事上の伝手でどこか取れないか?との事でした。


結局、いろいろレビューなんかも見させて頂いてこのAirbnbを利用する事にしたんです。予約に際して、実際のホストとメールでのやり取りもあったのですが、とてもいい人そうで安心しました。あとは、いってらっしゃいって感じですよね。


その宿泊先の感想とか聞いておきたいです。わが町で検索してみても結構ホストとして登録されてる方もいて、主には海外のホームステイというか、そうしたゲストに向けた感じもしました。全世界を旅する事ができますよ。


移動が出来ればですがね。


という事で、新しい目標、どこか旅に出る!近々実施したいです。



posted by なーたのうた at 16:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
カテゴリ
ご紹介する友達ブログ